ハピ森プレイ日報 その61 ~おうちコンテスト第9弾「クマのごちそう」編~




チース!

…あ、違った、今回はハピ森だった。
最近オーバーウォッチっていうゲームにハマってましてね、そのせいでなかなかブログを書くところまで行かずにおわりがち。

でもやっぱりおうちコンテストは記録しておきたいよね!ってことで今回も参加してきました!テーマはクマのごちそうです!

クマとは


といってもね、コンテストの受付画面はこんな感じだったんですよ。


んん~?
この家具は見たことあるぞ~?

そう!第3回おうちコンテスト「クッキングタイム」で使われていたとくだいなべですね!
え~っ、特別な家具つかいまわしかよ~!それにクマ関係ないじゃーん!なんて思いながらとりあえず現場に行ってみると…


ドドーン!

いましたね、ヤバい家具が。
それは紛れもなくクマでした。その名も「くまのトクダイちゃん」!その名に恥じない特大っぷりですね!どれくらい特大かというと


画面に入らなーい!
ダイちゃんがちっちゃく見えるほどのトクダイっぷり。しかもこのトクダイちゃんがねぇ




ふくの生地を着用

マイデザインも着れちゃう

こんな感じでリメイクしほうだい!
マイデザインで服をつくる人にとっては格好の展示方法になるのでは?

それでえっと、今回のテーマはクマのごちそうだから…要はこのスーパービッグサイズが満足する食事を用意しなさいということですね?そう理解して作っていきたいと思います。

食事会場


家よりでっかいわ

これだけの大きさですからやっぱり外で食べたほうがいいでしょうね~。
ありったけの果物を並べてシートを敷いて、さながらピクニック感覚。

関係ないけど最近は庭に木を植えまくって森のようにすることがマイブームなんですよ。やっぱり緑が多いと落ち着くし、とくに丸い木だとモコモコしててカワイイんですよね~。


それで果物だけじゃ当然足りないだろうとこちらにも仮設の台を設置していろいろと用意しました。

うーん、プレイしてた日が暑かったということが丸わかりのチョイスですねぇ…これ書いてる時点でもなかなか暑いです。かき氷たべたいなぁ~。


そんなわけでトクダイちゃんも涼しげな服に。
しかしデカい、ここに並べたものくらい前菜にしかならなそうだ…ということで家の中では

調理場



具だくさんのシチューを調理中!これは暑い!
せっかく用意してくれたんだしコレ使うか…なんて安易に決めるんじゃなかったな~、今見返しても暑いよ。ケーキでいいじゃんケーキで!


調理用の野菜もたっぷり…たっぷり?あるものは全部出したけど意外と野菜って持ってないものですね、プランターまで出したのに。ともかくこれで新鮮な野菜も確保、おいしいスープも飲み放題!

だけどこれだけじゃちょっとヘルシーすぎるかな~って思って


ガッツリ系。
はぁ…コレもいいですね、暑いときに元気でそう。おなか減ってるのかな自分。まぁこれでご飯モノも確保、トクダイちゃんも必ずや満足することでしょう!でもこの部屋さぁ


ちょっとマトマリってモンがなくな~い?
うらしまくんさぁ、事務所にしずえさん来なくなったからって気が抜けてるんじゃないの?気持ちはわかるけどしっかりしてよね~!

クマの鉄人



ま、それはそれとして一応できたからシェフ集合~。
クマの道はクマ、ということで手持ちのamiiboカード漁ったら3人しかいなかったよ!ちょっと手が足りないと思うけど頑張ってちょうだい。


お、たいへいたはさっそく腕をふるってるね!
ほかのガビとレイチェルは何を担当しているのかな?


食材かな?


こんな感じのおうちコンテストでした。
ちょっとピンときてなかったね、つぎはもっとがんばるよ。

というワケで今回はここまで!
ちょっとねぎしおぶたカルビとかき氷買ってくる。

前の日報 ハピ森プレイ日報 その60 ~ホテル編 (下) ~
次の日報 その62 ~おうちコンテスト第10弾「発着場は我が家」編~

0 件のコメント :

コメントを投稿