アイマスPSプレイ日記@10 あずさと悪徳仕立屋

前回のあらすじ



デュオ・トリオでのアピールのすばらしさに気づいた浦島P。振り返ってみると前回はただそれだけの話だったな~。

そんなことよりやっぱりDLライブの第三弾が来ちゃってました。いいかげん無視しとくのもアレだし、あずささんもチャレンジしろってうるさいので試しに参加してみようかな。

それにしても、僕はついていけるだろうか。DLライブ配信のスピードに。


悪徳衣料店




と、その前に。

低ランクライブを荒らしまくってたときにブロンズカードが5枚貯まったのでお仕立てしてもらおうと思い立ち、超久しぶりに仕立て屋に行ってきました。

ブロンズカードはここにきてやっと6枚貯まる程度のなかなかのレアアイテム。

それを5枚使い、さらに4000マニーも払っているワケですからね!いったいどんな衣装を仕立ててくれるのか楽しみですね!

それではお仕立てポチっとな。



二度とこねぇよ!

DLライブ挑戦



で、冒頭の話に戻ります。

全然見向きもしてなかった第二弾、スイート×2ライブにも目をやってみると、求められるタイプがキラキラガールじゃないですか!

しかもEXクリアスコアが2万ソコソコと余裕を持てる点数、なんだイケるじゃん!



ということで早速乗り込んできました。

あ、ちなみにこれはペールシャーベットっていう衣装で、たしかEXクリア報酬でゲットしたやつ。キラキラガールはロボライダーしか持っていなかったので嬉しいですね!

スキルにAPPEAL+10はついているけどトリオバーストはできません。なのでアクセサリーでドライブトリオを発動させて勝負、思い出アピールが上のようなステキアピールに変化しました!



加えて容赦なく七彩ボタンを使ったので問題なく勝利!

そしてお待ちかねの報酬は……



カレーだー!やったー!

っておぉーい!!
結局EX報酬のブロンズカードしか貰ってないんですけどー!!

どうやらクリアする度に報酬が出るわけではないらしい。
プレゼントから出るのかな?Pドロップやるからこれでいいの引けよってことかも。



というわけでPドロップを3個なめて今度は微笑みサンフラワーへ!

っていうかなんだこのローディング演出…プロデューサーの腹の中?



必要スコアはさっきと同じくらいで、しかもレインボーストリーム(この衣装)を使えるので余裕も余裕、サックリと突破して…



プレゼントを4個ゲット!

あれ?4個?アメとは関係なくプレゼントをくれたファンがいるみたいですね!いや~ありがたやありがたや。



そして中身がこんなカンジ!

…うーん、アメのマークがついてるのがPドロップの効果で出たものだとすると、正直ハズレだらけですね、そりゃ無いよりはいいけど…。

かたやアメがなくてもプレゼントをくれたファンからはAランクのアクセサリーですよ!

やはりアメで水増ししたプレゼントはダメですね、誰のタメになりませんわ。



そしてクリアしたライブはよりレベルの高いライブに変化しました。

ははぁ~、全ライブ大成功で新衣装ゲットというのは、こうやってどんどんレベルが上がっていくライブを全てEXクリアしなさいってことなのね。

となればやはり次もEXクリアを狙いたいところ。
今の実力ではちょっと届かないので、おとなしくエクストリームライブを目指しながら折を見て挑戦していくことにしましょう!

来週のアイドルマスターは!



ということでランクアップライブに挑戦してきたのですが、結構長くなっちゃったのでそれは次回に。

そのコミュイベントであずささんに異変が…?


というわけで次回も\おたのしみに!/

前回 アイマスPSプレイ日記@09 あずさの鉄板デュオ

次回 アイマスPSプレイ日記@11 あずさの闇


0 件のコメント :

コメントを投稿