アイマスPSプレイ日記@17 あずさと伊織のココット

前回のあらすじ



大舞台のプレッシャーと味見の大切さを学んだ伊織。

今回も引き続きアイドルと料理人のランクアップを目指します!

というかもう分ってるだろうから最初に書いちゃうか、結論から言ってエクストリームクリアしました!

この記事はその過程のお話とランクアップコミュの話となっております。


ランクアップライブD



今回は趣向を変えて伊織をお姉さんでサンドしました。

あずさと貴音を組み合わせるだけで、その間に誰が来ても大丈夫っていう安心感が生まれますよね!自分だけかな!

でもこうなるとあずささんの髪型を長髪に…あ、これは前回も言ったか。

そしてサンドイッチの具にされた伊織はというと…



なんと自分で朝ごはんを作って食べてきたそうです!

急激に成長してるなぁ、つい先週初めて料理をふるまったばかりだというのに。

ちなみに作ったと言ってもフランスパンを焼いただけだそうです。トーストならサラダにオムレツ、ミルクは欲しいところですがそこはお付きのシェフが作ったのでしょう。



前回と同じくほぼ竜宮小町ではありますが、美希を貴音に換えただけで竜宮小町からは大きく離れた印象でした。

あとどうでもいいけど自分が貴音を撮った写真、ウインクしてるやつが全部半目なんだけどわざとやってるの?そのへんはトップシークレット?



そして伊織のソロバーストもここでお披露目~。

これはいいですよ、カワイイを全面に押し出したアピール。二丁拳銃を撃ちまくり…



THE アイドル!

ってカンジのキメポーズ!

このバーストがいまのところ一番好きかな~。



しかしやればやるほど伊織はアイドルですね。

アイドルってやっぱりカワイイが基本じゃないですか、そして次点に元気と華やかさだと思うんですよね。

伊織はそのバランスがバツグンにいいんですよ!もちろん違うバランスによって出てくる魅力があるんですけど、王道のアイドルとして伊織の右に出るものはいないのではないでしょうか。


まぁ私生活では料理人を目指してるけど。


ランクアップコミュ



というわけで今回もやってきました伊織のお料理さしすせそ!

アイドル活動の裏でコッソリ磨いてきた料理の腕で、ステージの伊織を見るファンのようにプロデューサーを驚かせてやるとのこと。どこから湧いてくるんだその自信は!若さか!



前回のこともあって気が乗らないプロデューサーをよそにガンガン話を進める伊織。

今回の料理は「サーディンの和風ココット」こと「イワシの煮物」。サーディンの和風ココットと言って譲らないけどイワシの煮物。

前回のこともありおそるおそる食べてみるプロデューサー。しかし意外や意外、なかなか食べれるものになっているではないですか!



そう褒めると嬉しそうに料理の講釈をはじめる伊織。こういうところカワイイですよね。

煮物に使う調味料は醤油と砂糖、あとひとつはなんでしょうというクイズを出してきます。



その選択肢がコレ。

選べ!と言わんばかりのものが一つありますね!

コミュの結果を気にすることが無いので当然「いおりん」を選びましたが、正直どっちらけだったのでバンナムの名誉のために結果は伏せておきます。



で、食べられるレベルに達した伊織の料理スキルですが、どうも味が薄めだったようです。

伊織曰く、一度味を濃くしたら取り返しがつかないからそうなってしまうとのこと。


そこに伊織の臆病さを見出したプロデューサーは経験による勝負度胸が必要だとアドバイスしていました。

そう、伊織ってほんとは臆病なんだよね。このコミュで伊織の深層が少しずつ見えてきた感じです。


それでもこれで基礎はオッケー!あとは上積みをしていくだけだとアイドル活動に絡めて締めるプロデューサー、いい雰囲気のままコミュは終了。


と思いきや!



突如伊織の前に立ちはだかる響!

さらに腕を上げて自分のところまで駆け上がって来いと宣戦布告!



しかし一蹴される響!ドイヒー。

そして伊織もできるところまでランクアップしたから先に進むのは先の話になるぞ!残念だったな響!くじけるな響!

来週のアイドルマスターは!



その後、例のごとくちょっとライブを楽しんで伊織のリーダー期間を終了しました。

その間に七彩ボタンもBREAKにパワーアップし、エクストリームライブの準備は着々と進行しています。


そして次回は久しぶりの新アイドルが登場、同時に新しいオールスターライブにも挑戦です!

しかしあずささんのファンがなかなか増えないのは何か手を打たないとダメかな…と悩みつつ来週も


\お楽しみに!/


前回 アイマスPSプレイ日記@16 あずさと伊織のマリネ

次回 アイマスPSプレイ日記@18 あずさのAS大成功



三浦あずさ
ランクアップまで

あと40612人!

0 件のコメント :

コメントを投稿