ポケモン青VC 冒険レポート16枚目 「女の花園タマムシジム!」



再開しました!

みんなはポケモンGOやってるかな!?サン&ムーン発売が約一か月後に迫っているという事もあって、自分もポケモン青を再開したよ!なんたってスマホがポケモンGOに対応してなかったからね!


タマムシシティに来たらまず立ち寄りたいのがゲームセンター…ではなくてココ。


おぉ、青バージョンでもあった、見えないパソコン!

なんの設備もイベントも無い宿屋の唯一のアイデンティティ、しかしどうやってこんなの見つけたんだろうね?自分もはじめて見つけた時のことは覚えてないや。

と、こんなことしてたらまた記事が長くなってしまうからさっさと進めよう。




イエーイ!

タマムシジム戦



そういえばその昔、地元ではカスミ派とエリカ派がしのぎを削っていました。(ナツメ派は迫害されていました)

自分は水ポケモン好きだったし断然カスミ派でしたね、でも鋼タイプが出てからはミカンだね!

しかしこのジムは本当に






そうじゃのう!



そんな華やかな空気とは裏腹に、ここのトレーナーが使ってくるポケモンはネチネチといや~な攻撃ばかり仕掛けてきます。

毒だの麻痺だの拘束だの…女の人って怖いわね。

VS エリカ



そんな戦い方の元凶がこちら、ジムリーダーのエリカ!

うーん、今見るとエリカのほうがいいかな…。



そんなエリカはもうトコトンいやらしい攻撃に徹してきます!

毒にしてまきつくのが常套手段。しかしこちらには草タイプに強いポケモンがどっさりいるので速攻を仕掛けました。



あと一息で倒せる!ってところで絡みつかれて足止めされるアツオ。もどかしい…。

ところでこのモンジャラかわいいね、なんかこっち見てるよ。



そしてエリカのエース、ラフレシアは逆にこちらから状態異常にしてやりましたよ!

そこへ初代特有の相性を活かしたきゅうけつ攻撃で圧勝!レインボーバッジと「メガドレイン」のわざマシンをゲットして次の街へと向かいます。

しっかしまぁ今回は本当にサクサク進み過ぎて書く事ないや!

旅立ち準備



その次の街へ向かうためにデパートの屋上へやってきました。あの横暴なゲートの男を懐柔するための水が必要なのです。

それとポケモン界屈指の高コスパ回復アイテム「ミックスオレ」の買いだめもしていきましょうね~。



いや~買った~買った、ミックスオレ100本爆買い!これだけで最後まで持ちそうだね。



残りのドリンクはこの子にあげて「れいとうビーム」「いわなだれ」「トライアタック」のわざマシンをそれぞれゲット。

こんなにいいモノばかりくれるのは本当にうれしいけどさ、そんなに飲んだらおなかピーピーだぞ。



というわけで今回はここまで!

ポケモンサン&ムーンまで時間も無いことだし駆け足でいくよ~。次回はヤマブキシティの問題をまるっと解決!予定!


前のレポート 15枚目 「ギークvsナード」

次のレポート 17枚目 「迷いさまよいフジ老人」

0 件のコメント :

コメントを投稿