ネタまみれの8ばんどうろ
今回はヤマブキシティを目指すべく8ばんどうろを攻略。
南へ行っても釣りの名所があるだけで先へは進めないので、まずはとにかく西へ西へ…。
この道路も例にもれずトレーナーがたくさん!
この子は突然つっかかってきたと思ったらクイズを出題してきましたよ?なになに?
まるくって ふわふわでぬいぐるみ みたいな ポケモン!…… なーんだ?
……はっはーん、なるほどわかった!
まず「まるくって」の時点でだいぶ絞り込まれてるでしょ?それで「ふわふわ」とくればイシツブテもビリリダマも外れるってワケ!
そうなればもちろん~?
コレでしょ?コレコレぇ~!
ふふ、この勝負もらった!
それでは正解を~
ドン!
…
……
ナードもいろいろ
この道路にはスーパーナードこと、りかけいのおとこがたくさんいました。
この人は道を歩きながら自分なりの戦略を練っているようです。その一環として自分に勝負を挑んできたのでしょう
自分のイメージだけどナードとギークの違いのひとつはココですな、ナードはアクティブ!自分はギーク!ぐはぁ!
それにしてもこのベトベトンがすっごく強そうでした。
青バージョンって野性味あふれているというか、元気だよね、みんなね。
そんなワイルドな左手から繰り出す「はたく」はめちゃ痛そうだ、耐えろアツオ!
そんな研究熱心なナードがいる一方でこんなナードも。
どうコレ?両手にミニスカートはべらせちゃって、もうメチャ許せんよなあ!
うるさい!君は勉強をしていなさい!
制☆裁
わかってくれてようでなにより。
これからは自分と似た者同士、堂々とソロプレイを楽しもうじゃあないか!なぁ!(ちなみに彼の手持ちはドガース一匹だけのソロプレイでした)
こちらは理科が得意なあまり、ポケモン勝負を置いておいて理科勝負に持ち込もうとするナードの鑑。
彼もまたドガース使いでした。
というかドクロマークのある位置が違うよね?貴重なおでこドクロドガースが拝めるのは青バージョンだけ!(たぶん)
この道路だけでいろんなナードに出会ったけど、共通してるのは毒タイプだいすきってところかな、う~ん、なんとなくわかる。
で、例のごとくまじめな警備員のまじめな仕事によってヤマブキシティには入れなかったので、ひとまず地下通路でタマムシシティを目指すことに。ヤマブキシティでいったい何が起こっているというのか、四方の門を封鎖するほどの一大事が起きているのでしょう!わーたいへんだー。
そしてまじめな彼らがまさかあんなことで道を踏み外すことになろうとは、このときモロにヒントが出ていたのであった…。
とまぁ今回はこんなところで。
次回!女の花園、タマムシジム!の、予定!
前のレポート 14枚目 「鎮魂」
次のレポート 16枚目 「女の花園タマムシジム!」
0 件のコメント :
コメントを投稿