ポケモン青VC 冒険レポート19枚目 「ひへはをははひへはんへんひ」

野生の王国



ひははんほんひひは。

ひょんひゃいはははひほーんほほうひゃふふるほほほはらはひへへひひはいほほもひはふ!



というわけで早速サファリゾーンでGO。

ここで手に入るのはポケモンだけじゃない!様々なアイテムも拾えるので、何回かプレイして図鑑とアイテムの充実をはかりたいところです。



お、さっそくまだ捕まえていないポケモンが登場ですよ。

実は自分、サファリに関しては一家言もってまして、

一、レアじゃないポケモンにはまず石を投げろ
一、レアポケモンには即ボール

コレですよ!

コレに則った行動をとることで数々のレアポケモンをちぎっては投げちぎっては投g


!? 

なんか出てきた!赤緑だとトレードでしか手に入らなかったベロリンガが野生で!

これは間違いなくレアだろということで即座にボールを投げて…



よーしゲット!何度もボールを投げたが逃げなかった、ツいてるね!

いや、もしかしたらラッキーでもなんでもなくて普通に出てくるポケモンだったのかもしれないけ



ラッキーでたあああ!!

まsかこんあに早くでるなんて、ぼぼぼボールを!はやくボールを投げr



おおおおちけつよく狙え!

いや石を投げ…いやいややっぱりボールだろうボールをなg



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!



はぁ…そんなこんなでサファリゾーン奥地へ到達。

このきんのいればは冒頭の園長が探していたものですね、持ち帰ってあげましょう。はぁ…。



そしてその近くの小屋で「なみのり」のひでんマシンをゲット!

なみのりは水タイプのポケモンなら必須というべき技、最も実戦向きなひでんマシンでもありますね。さっそくロモたんに覚えさせてあげましょう。



さらに園長からはお礼のひでんマシン4、「かいりき」をゲット。

これはドラスに覚えさせるつもりですが、忘れさせることができないのでとりあえず保留で。必要な時が来たら適宜覚えてもらうことにしました。



とまぁ順調にキーアイテムを手に入れることができましたが、いまだにここからどう進めたものか全く思い出せないでいます。

そこで残りのバッジを確認してみたところ、次はヤマブキジムのナツメを攻略するのが順序として正しいようですね。

それではもう何度も訪れては何も起きずにいるヤマブキシティへ向かうこととしますか!

急がば回れ



サイクリングロードを逆走するルートでもいいのですが、せっかくなのでレベル上げを兼ねつつシオンタウン方面へ向かうルートで向かうことにしました。

その道中の関所にオーキド博士の助手が、なんでも捕まえたポケモンが50種類以上なら「がくしゅうそうち」をくれるとのこと!

まんべんなく育てたかったのでこれはありがたい!さっきサファリで新しいポケモンいっぱい捕まえたから貰っていく事にしましょうかね!



うわっ…、私の図鑑、空きすぎ…?



がくしゅうそうちへの道は遠い。

新しいポケモンも捕まえながらヤマブキへ向かうことにしよう…。



このルート上のトレーナーは鳥使いや暴走族などが主で大して強くもないのですが、大人のお姉さんが繰り出してきたこのプクリンは印象に残りましたね…。

完全にキマってるその目の怖さもありますが、かげぶんしんを積んだパラセクトに難なく「うたう」を当て、なおかつ「おうふくビンタ」を何度も急所に当ててくる強さを併せ持つ不気味な存在でした。


そんな恐怖に打ち勝ちながら幾多のポケモンを倒すうちに…


ついにアツオがリザードンに進化!

でもなんだかカッコいいというよりもカワイイ要素が強くなってる気がする…やわらかそう…。

でもこれで素早さと攻撃も大きくアップ、強力な先制きりさくが更に強くなりました。はやくかえんほうしゃも覚えてほしいから優先的に育てていこう。



そうして足取り軽くヤマブキへの道をひた走っていると再び彼がいました。

あちゃ~、そうだったっけ、この子どかさない限りシオンタウンどころかクチバシティにも入れないじゃないか。

え?なみのりで迂回すればいい?

いやだ!なんでコッチがどかなくちゃあいけないんだ!


お前がどかんかい!とばかりに捕獲。

いや~しいたのおかげでめちゃカンタン!初めて出会った時からお前はやる子だと思ってたよしいた!


シルフカンパニー潜入



そんなこんなでまたまたヤマブキへ到着。

さっそくジムへと思っていたら、さんざん邪魔してきたこの子が居眠りしちゃってるじゃないですか!

話し合いもせず、勝負もせずに突破しちゃうのは可哀想だけど、眠らされれば無抵抗とキョウも言ってたからね、入らせてもらいましょうね。



中に入るとあからさまに不穏なBGMが。完全にロケット団に掌握されていると思っていいでしょうね。

あ、今回のエレベーターは元気に稼働中。せっかくだから最上階から順番に攻略して行っちゃおう!



そういえば…どういう流れでそうなったんだっけ?

自分は興味本位でこの建物に入った、それ以上でもそれ以下でもないのですが、なんだかストーリーをちゃんと追えていない気がします。

ともあれ入ったからには全員ハッ倒す!(脳筋)



ここ、シルフカンパニーはあらゆる場所に設置されている扉が進行を邪魔をします。

それを開けるためにはカードキーが必要だと親切なワルモノが教えてくれたので、まずはそれを探すことになりそうです。



しかしそれが全く見つからない…。

もはや半泣きでさまよっていると、なんと「じしん」のわざマシンをゲット!

ここで手に入るんだったっけ!?最後のジムで貰うものだと勘違いしてたけどそれは「じわれ」か!



さっそくドラスに覚えさせたらコレがもうめちゃつよ。鬼。

やっぱりタイプ一致の威力100技ですからそりゃもう頼りになります。いや~ドラスを進化させておいてよかった!



そして5回でようやくカードキーをゲット!

上から順番に降りてきたからやたらと時間がかかったよ!下から登っていけばよかった!こういう選択がツいてないんだよな~自分は。



ということで今度は下の階から順番にロック解錠の旅。

扉を開けた先には大抵アイテムがザックザクで自分もホックホクでバッグがパッツパツ!いったん引き返してパソコンに預けることに。



うっそぉ!?

こっちもいっぱいかよぉ!ほんと今じゃ考えられない容量の無さ、すっかりぬるま湯に慣れてしまった自分には辛い仕様ですね。

とりあえずデパートでも買えるわざマシンとかねむけざましなんかを処分して冒険再開。



9階でカードキーを使った先には仮眠室が。

これでいちいちポケモンセンターに帰らなくて済むね。もうクライマックスが近いということなのかも?

すでにかなりの人数を倒してきたからあまりお世話にはならないかもしれないけど覚えておこう。




と!予想した通り、仮眠室の先にあるワープパネルを順番に2つほど通過すると今までたどり着けなかった部屋に到達。

そこにはなんとヤツの姿が!

というところでいい加減長くなりすぎたから続きは次回!


前のレポート 18枚目 「眠らされれば無抵抗」

次のレポート 20枚目 「暇を持て余した道場破りの遊び」

0 件のコメント :

コメントを投稿