よーし今日も街のみんなの夢をかなえる部屋づくり頑張るゾ!
って気分になっちゃう光景に遭遇。
隠し倉庫を増築するとたぬきハウジングにたくみパイセンがいらっしゃって、プロの技(下画面でのレイアウト)を伝授してくださいますよ!
もはや村長に戻ったうらしまですが、たくみパイセンだけはやっぱりパイセンです。
前回増築した隠し倉庫が完成したので、まずは博物館の非売品をせっせと家に持ち帰ります。隠し倉庫は四次元ポケットではないので、家に行かないと使えないんだよね!
なかなか時間のかかる作業ではありましたが、べつにノルマや期限があるわけでもないのでのんびりとやりました。
あ、バルーンは思い切ってほとんどを処分しました!だってちょいちょい飛んでくるからね!
そして自宅の地下室に眠る家具もボンボン放り込んでいきます!いままでは上の写真のようだったものが…
ここまで片付いた!
…わかる、片付いてないじゃんって言うんでしょ?自分でもそう思うけど、出ているのは使おうかなって思ってる家具なんです!決して倉庫に入りきらなかったんじゃないですよ!
ちなみに、隠し倉庫はものすごい量の家具を収納できるので、自分なりに決まり事を作って使うといいカモ!
自分の場合はスペードに「衣類・消耗品(アメとか)」、ハート・クローバーに「非売品」、ダイヤに「今は使わないけど取っておきたいお気に入りのもの」といった具合に分けていますよ。
この作業をするうえで眠らない村条例が効果を発揮。
ホームセンターがぜんぜん閉店しないので心ゆくまで断捨離をすることができました。花が枯れちゃうのが怖いけどすごく快適だからしばらくはこのままかな~。
にせもの万歳
片付けにも飽きて村をまわっているとつねきちのテントを発見したので美術品を買うことに。
でもコレを見つけちゃったのが運の尽き!本物の美術品探しを早々に切り上げて偽物のりりしい彫刻を衝動買いしちゃいました~。
でも特に使い道があるわけでもない…風呂場でもつくる?
公共事業:りそうのゲームべや
今はあまり非売品を増やしたくなくて避けていたフォーチュンクッキーですが、ちょっとした気の迷いで買ってみたらなんとなんと一発目でWiiUをゲット!超ラッキー!アミーボカード無くても手に入るんだ!
さっそく家に持ち帰って設置してみるとダブルオドロキのリメイク済み!渡されたときに気づけよってハナシだけど興奮してそれどころじゃなかったわ~。
でもこの部屋、ちょっとした食堂っぽい部屋を崩したところなんですよね。なんとなくこんなところで最初のプレイを迎えたくない…。
というわけでまずはあるていど部屋の体裁を整えることにしました。
目指すはSwitchやPS4なんかのプロモーションビデオで見るようなスタイリッシュゲームルーム!あの手の部屋ってなにか共通点を感じるんだけどそれが何かはまだわからない…作っていく中で見出だせたらと思います。
まだ見ぬ生物
くらしサポートをクリアしよっかな~と思って島に行くとまだ捕まえていなかった生物、ヒラムシをゲット!
ほとんどの生物を捕まえて寄贈はしているのですが、あともうちょっとずつ残っているので出会うのが楽しみですね。
住民のこえ
ヤマメをあげたサントスさんのこえ。それはいいけど食べないでね。
といったところで今回は以上です。
村のくらしってちょっとしたことの積み重ねなので、こんな感じでよく言えばオムニバス、正確に言うと箇条書きで書いていきたいと思いま~す。
前号 オトギ村だより02号 「サボりの代償」
次号 オトギ村だより04号 「04号で4周年の話題載せられるってちょうどいいな!」
0 件のコメント :
コメントを投稿