ポケモン青VC 冒険レポート23枚目 「キッ!」


全てのジムを制覇し、目指すはいよいよポケモンリーグ!

…って思ってたら出たよ、彼が。頑張ったところは素直に褒めるところ、きらいじゃないよ。


VS.シゲル



今回もちゃっちゃと倒してやるかと思ったら予想以上にレベルが高い!強さを求めてまっしぐらなだけありますね。

しかしここは冷静にビリー(ライチュウ)に交代して対処。続くサイホーン、ガーディ、タマタマも弱点を突ける子を繰り出して問題なく突破したのですが…


このフーディンだけは一味ちがう!

オニールを上回るスピードでリフレクターを張り、ドリルくちばしを防ぎます。


これではまずいのでとっておきのアツオを繰り出しますが、交代際にサイケこうせん、次のターンに先制のサイコキネシスでもうフラフラ。なんとかきりさくを急所に叩き込んで突破しますが、次に合った時はどうなることやら…やはりエスパータイプは強いです。


最後のカメックスは問題なく突破。やはりフーディンの攻略がキモになってきそうです。

あ、その直情的な性格、きらいじゃないよ。


それと「バイビー!」のイメージが強かったシゲルですが、意外と言わないんですね。なんとなく消化不良です。

ともあれこのバトルで消耗してしまったので一旦回復してから進むことにしました。シゲルはそのまま先へ進みましたけどね、回復アイテム山ほどもってるんだろうな。

チャンピオンロード



バッジのチェックを受けながらチャンピーンロードを目指します。

ピンクバッジとゴールドバッジをチェックする人はなぜか水上にいます。辛い仕事ですね。ここにはシードラやアズマオウ、ヤドランにキングラーが生息する危険水域なので気をつけて欲しいところです。


グリーンバッジをチェックする人はこんなに遠くからでも見えるようです。こんな距離で足止めしてくるキャラクターはあらゆるRPGを見ても稀なのではないでしょうか。


そしていよいよチャンピーンロード突入。

ここでもかいりきが大活躍、せっせとしかけを解きながら先へと進みます。


野生で出てくるポケモンはなるべくゲットしながら進めて生きたいところですが、このゴローンは難敵!水や草で急所をつくと倒れちゃうし、じわじわ減らすと自爆してしまって捕まえられない上に大被害、当時はずいぶんと苦労しました~。


途中に出てくるトレーナーもエリートばかり、使ってくるポケモンも多種多様!

やはり怖いのは最強のきりさく使いであるペルシアン!なんだかものすごい爪だな!今回はきりさくを使ってこなかったのでなんとかなりました。


でもペルシアン倒して安心してるとこういうこともあるから注意だゾ☆

火の鳥伝説



チャンピオンロードといえばファイヤー!ファイアーじゃないぞ、それはエムブレム!

ここでファイアーをゲットすることで三羽の伝説ポケモンが…そういえばサンダーがまだですね。普通にプレイしていたら無人発電所なんて行かないモンですねぇ、そういうところに伝説のポケモンを配置することで冒険感を出したのでしょう。うーんよく出来てる。


何度かやりなおしているうちに絶好のチャンスが到来。

素早さはロモたんを上回るものの攻撃は貧弱なつつくほのおのうずなので、ドわすれを使っておけばやられることはありませんでした。

あとはさいみんじゅつを連発してモンスターボールを連投!今回は48個もあったから逃がしはしないぞ!ハイパーボールも1個あったけど普通に出てこられました。なんだこの欠陥品!


ということで無事に捕獲成功~。

成功したことは成功したけど、タイプがリザードンと丸かぶりな上に技もリザードンに劣ってしまう哀しき伝説。キッ!


そんなファイアーを捕獲すれば出口はすぐそこ。いよいよポケモンリーグへたどり着きました。

正直レベルが低い気がしないでもないけど、ついに最後のバトルが幕を開けます!


前のレポート 22枚目 「しねしねこうせん」

次のレポート 24枚目 「ポケモンマスター」

0 件のコメント :

コメントを投稿