オトギ村だより04号 「04号で4周年の話題載せられるってちょうどいいな!」


今日は朝からたくさんの郵便物がとどきました。

ゲーム部屋を作るためにカタログや展示場の家具を通販しまくったからですね!

それとつねきちからも偽物のりりしい彫刻が届いたんだけど、道具を整理していたらあと2つ出てきました。

いや、どうすんのこれ…。


ハッピーホームソンチョー

数年ぶりにソパカ更新

せっかくハピ森と同じ髪型になったんだし…と、ちょっとHHAのジャケットを着てみたらものすごくしっくり。


ちなみに自分のハピ森主人公はこんなカンジ。最初期ね。

うーんやっぱりクリソツ…というか同一人物。ゲームをまたいでプレイしているような感覚がなんだか面白いので、しばらくはこの格好でいこうと思いま~す。

祝!4周年!

お昼にコソっとカブ価をチェックしようとしたらしずえさんが家に押しかけてきていました。

えっ!そんなまさか!とドキドキしながら話を聞いていると…。

村長就任4周年のお祝いでした。な~んだめでたい!

とはいっても2年ほどのブランクがありましたのでちょっと素直に喜びきれない感もありますが、ともあれ戻ってこれてよかったよかった。この日に間に合うようにアップデートしてくれたのもありがたやありがたや…。

…まぁ、良かったことは良かったんだけど、なんか村民の集まりが悪いような…。

いや、きっと眠らない村条例のせいだから…人望が無いとかじゃないから…。

最後はしずえさん待望の「よ~おっ!」をやってシメ。

みてくれ、この愛すべき秘書の満面の笑みを。このために村長をやってると言っても過言ではないよね。いや半分くらい。3割くらいは。


もらった時計はキッチリと展示ケースに入れて飾ることにしました。この部屋もキッチリ作っていかないとなぁ。

ツいていた日

金!
金!!

金とキンカク!

まるでマイケルフェルプスのような金ラッシュ!

もしかして金のバラって美しい村条例じゃ出なかったりするのかな?眠らない村にしたらいっぺんに三つも出てビックリ!なんかラッキー!

でもこれだけじゃなくってね…

ジャスト!ここしかない!っていう位置に新しい住人が!

何も対策していなかったモンだから、パッチから新しい子が引っ越してくると聞いた時は顔面蒼白でしたがひと安心です。

ちなみにここには昔バッカスという優しいクマが住んでいたのですが、彼が引っ越してからというもの隣のサントスが孤立していて可哀想だったんですよね。いや~パセリちゃん、キミはわかってるね!

さらに~…

ゆうたろうから念願のシックなソファをゲット!

すぐに出そうなモンだけど、これがなかなか手に入らなくて困ってたんだよね~!この独特なフォルム、存在感、まさしくソファ・オブ・ソファ。

なるべくコイツが際立つように配置してやろうと思います!いや、あえてひっそりと置いてみるのもいいかな?

といった具合にこの日はとてもツいていました。りりしい彫刻のことはもうどっかに飛んでいきましたね!

爆買い


最近ふるさとチケットの浪費が止まりません。

なんてったってキャンピングカーでやってくる人の家具がすっごく魅力的でついつい手に入れたくなっちゃうんですよね~。

3個まで注文できるんですけど、毎回毎回上限いっぱいまで買っちゃっています。

これではあっという間にチケットが不足して…しまいそうなのですが、実のところそこまででもありません。

やはりゆうたろうから毎日5枚貰えるのが大きいですね。それに加えてくらしサポートを適当にやっていればだいたいフォローできちゃいます。たまに買わない日があればまたチケットに余裕が出てきますし。

それよりも問題なのが倉庫の方ですよ、こんなペースで買って行ったらまた家具があふれちゃう~!

うらンキー




これで7人いる住民のうち4人が「うらンキー」と呼んでくることになりました。ここ数日で爆発的に流行しています。

ちなみに名付け親はキンカク。この野郎、正直めちゃ気に入ってるぜ!

住民のこえ




鍵をかけて寝たほうがいいかも。


それでは今回はここらへんで!

前号 オトギ村だより03号 「パイセン参戦」

次号 オトギ村だより05号 「インフラ整備」

0 件のコメント :

コメントを投稿