アイマスSSプレイ日記@07 あずさと新年

今回は前回チラッと書いたステラステージでのユニットの発表から!

ユニット考えるのほんと楽しい。そして13人を割り振って組むってのは意外とやってなかった初めての体験でした。

コーチングボードの性質上、得意なユニット構成を絞ったほうが効率よく進めるはずだから攻略面でも有利…とかそんなんどうでもいいからめちゃ頑張って考えたユニットを見て行ってくれよ!

浦島プロデュースユニット

1組目はPure・Onigiri・Passionと三拍子揃ったスーパーポップユニット「トライポップス」

元気で明るい輝きを放つ黄金の大三角が世界の闇を照らして払う、みんな大好き正統派アイドルユニットだ!


・想定使用楽曲:GO MY WAY、アマテラス、待ち受けプリンス、きゅんっヴァンパイアガール 等

続いては変幻自在のクインテットユニット「グラデイション」!前作でも使ってたユニット名だけど、このユニットにこそふさわしいな。

キュートにクールにスポーティー、VoDaViのどんなイメージだって彼女達に死角なし!どんなトレンドの波にも負けない、力強くも柔軟なこの船は新たな海図を作り出す!さぁ、Youも乗ってきちゃいなよ!


・想定使用楽曲:クインテット楽曲全般

あらあら、お元気なだけがアイドルではなくってよ。

高嶺の花こそ真のアイドル、遠く尊く輝く存在。穢れなきカリスマで恍惚の向こう側へとお連れいたします。

ごめんあそばせ「precious fabulous」。略してプレファブ…プレハブ?随分ですこと…。


・想定使用楽曲:蒼い鳥、フタリの記憶、Kosmos,Cosmos、Here we go 等

どこへ行っていたんだチャンピオン!俺たちは君を待っていた!

ヤツらが組まずに誰が組む!神が与えし一対の才能!空前絶後!超絶怒涛!五穀豊穣!賠償責任!海大!天下!三国無双の双子デュオ「FUTURE☆ME」が日本の未来をブチ壊す!もはや1+1は2ではなく200!10倍だぞ10倍!


・想定使用楽曲:黎明スターライン、ポジティブ、スタートスター、ビジョナリー 等

最後にこの人!

彼女が歌えばいつも晴れ色、午後9時2分のMythmaker。雪が溶けたら近道したい、いっしょに行こうよまっすぐに。あなたの隣に…

765の看板「三浦あずさ」!いま最もアツい彼女から目を離していいのか!?見失っても知らないぞ!


・想定使用楽曲:relations、まっすぐ、9:02pm、隣に… 等


どうよ!イカしてるだろ!

想定使用楽曲は実装されてるか知らないけどできればあってほしい。


猫の日

ゲットしたばかりのSMOKY THRILLをトライポップスで封切り!

あ~カワイイ。手をかけた分だけ余計にカワイイ。

うっ!の使い手が繰り出すうっ!は最高だった。メンバーが響と美希ってこともあってかな〜りキャピキャピ。


もうずっとステージ見ていたいから誰かかわりにボタン叩いてくんないかな。
そうするとやっぱあずささんのSMOKY THRILLも聞きたくなったからリーダーチェンジ。

せっかくだからちょうど手に入れたばかりのキトゥンインナイトメアをかぶってもらった。すでにきゃわわ。

SMOKY THRILLって
こういうフリがあるじゃない?

だもんだから猫の耳なんか超しっくりくるし、久しぶりにキャッピキャピの三浦あずさが見られるんじゃないかと思ってたら
こんな感じだった。セクシーが過ぎる。

ショートヘアの子猫かと思ってたら毛が長いタイプの猫だった感覚。食べ残しのエビの尻尾なんか食わないやつ。サーモンの燻製しか食べないやつ。

というかここに限らず雰囲気も歌いかたもやよい達とは全然違うんだよね。SMOKY THRILLがなぜソロ曲ではなく竜宮小町の楽曲なのか、その理由の一端を改めて垣間見た気がするよ。

垣間見る?

謹賀新年

突然だけどあけましておめでとうございます!

プロデュース開始から一年が経過した。最高でCランクだから普通なら余裕にアウトだね。

クリスマスは雪歩の誕生日だったけど…その他にはメールが来たくらいで特に何もなかった…。が!新年はいきなりデカい事が起きたぞ!
新年早々ピーチクパーチク騒ぐ小鳥が一羽。

なんでもここ1年の活躍が評価されて「6大大会」へエントリーされたのだという。特段なにか成し遂げたわけでもないけどいいのかな?もしかしてこの世界のアイドル業界って結構縮小してるんじゃ…?

なんて思ったりもしたけどその大会ってのがアツかった!

アイドルアルティメイトアイドルアカデミー大賞アイドルエクストリームスターオブフェスタ

オイオイオイオイ、何やら聞き覚えのある大会ばかりじゃないか!ハッハー!テンション上がって来た!

スプリングデュオトーナメントアイドルランブルはちょっと聞き覚えが無いけど…DSってこれだっけ?やってないマストソングスにあったのかな?

そんでスターオブフェスタが7人のメドレーらしいんだけど、こいつはいったいどんなライブなんだろ。まだ一度も出てきていないから楽しみだな。

これらの他にも2年目からはいろんなライブの日程があらかじめ公開されていて、それに合わせてレッスンなりオフをとってねってことだった。

なんだよ、急に楽しくなってきたじゃないか!
さらにさらにココから新たに「トレンド」が追加されました!

とは言ってもVoDaVi方式ではなくピンポイントで流行りの衣装と楽曲が提示され、それを使うとスコアがアップするというシンプルなシステム。

う〜ん、VoDaViが無いから仕方ないけど、こっちはとってつけた感があるな。まぁ利用できたらしていきましょ。
とはいえ今のところクリアできそうなライブが無いんだよね。スコア的に予選すら絶対に突破できないというのが現状。

そんなライブの一覧の中にまさかの「地獄の特訓」。自ら進んで地獄の特訓ができるみたいで、それも毎月3週目に必ずやってるらしい。

しっかし経験値とCPがえげつないな、キャンプウェアも欲しいな、なんて思いながらざっとスケジュールを眺めていると…。
8月の報酬がイロドリミズギ

海辺のステージでライブした時に思ってたけど、水着が欲しい。水着が欲しいんですよ!しかしBランクアイドルすらいない中でのAランクライブ。クリアスコアの半分も出せていない…。

が、これは今年中に必ずいただく。絶対にいただく!歴戦アイドルマスターの手腕をお見せしようじゃありませんか!

来週のアイドルマスターは!

ということで次回は予定を変更して「アイドルマスターカラフルスイムスーツ」のプレイ日記をお送りします。

期限は8ヶ月。それまでに現世のアイドルを地獄へと送り込み、伝説の装備「イロドリミズギ」を手に入れることを目標とした笑いあり涙ありのアイドル育成ゲームだよ。


ということで次回は

\地獄で会おうぜ/


次回 アイマスSSプレイ日記@08 あずさと真の地獄めぐり

前回 アイマスSSプレイ日記@06 あずさと詩花のファン

0 件のコメント :

コメントを投稿