オトギ島だより19号「大ダイナー小ダイナー」

ひとこと言ってもいい?(スー…ハー…)

ヘラクレスオオカブトは、走り出したときに出る。

…なのねん。今日も逃がしただぁね。


オトギのチャンプ

ついにこの日が来てしまいました。

バリバリの無人島だったオトギ島へ降り立ち、荒れ果てた原野からスズランの咲く評価5の島になるまでの全てを共にした同志チャンプがついに旅立ちます。

も〜ブッチギリでヒイキしてた住人だから引き止めようかと散々悩んだんだけれど、今回は写真を貰ったら移住を断らないと心に決めたので後ろ髪を引かれつつ承諾。ハァ〜きつい。次の誕生日くらいまで粘る特例を適用したかった。
とはいえ決まっちゃったモンは仕方がない。

チャンプの部屋を再現し、彼がよく着ていた森Tをみんなで揃えて恒例の記念撮影をしました。なんか左にズレてる。

チャンプとはいろいろあったな〜。とはいえそんなにスキャンダラスなことは無いんだけれど、しょっちゅう家の前や広場を掃除していたのが印象的。彼はキレイ好きなのだ。それとハチに刺された時にクスリをくれてレシピも教えてくれたのが嬉しかったな。

ペーターと違って彼はどこに行くのかわかんないけど、どこに行っても元気でムキムキになってくれよな。

ということで新たな住人を勧誘するべく離島へ出発。

またしても渦巻状の島だ…思ったよりも離島のバリエーションって少ないのかな?新種の果物も出ないしあんまり旨味が無いかも。

それはともかく今回はポケ森にも出演している人気キャラレイニーが登場だ。今までに居なかったカエルタイプだし、男女比がだいぶ偏っちゃう懸念がありつつも一発で勧誘決定!雇用機会均等法!

そんな彼女の家は超オシャレ!

色にまとまりがあるし、狭いスペースを上手に区切って風呂場とキッチン、寝室まで作ってある。しかも作業台まで色を揃えてある気の配りよう、さぞ名のあるハッピーホームデザイナーの仕事と見た!

こんな部屋を見ると自分も燃えてくるってもの。うらしまはレイニーの部屋を飛び出し、夜の島を駆け出した。

ダイナーモチーフ

ここは以前作ったダイナー風の区画。

なかなかの面積を使い、それなりに家具も揃って形になってきた島民代表イチオシのスペースでしたが、ここを利用している住人を一度も見た事がないんですよ。かれこれ一ヶ月くらい誰も訪れてないんです。

未完成感がムンムンしているせいなのか、それとも密を避けるためなのか、もしかしたらメニューがコーヒーしか無いせいなのか、とにかく客が来ないのでこの日をもって惜しまれぬ閉店となりました。

それでもダイナーを諦めきれないうらしまはココの家具を持ち帰り、部屋の模様替えに活かすことにしたのです!

中央の部屋

こちらが着工前の様子。

雰囲気はかなり好きなんだけれど、もう少しまとまりを持たせたいというか、方向性を強くしたいところ。特に入って左側の部分ね。あと白に飽きた。

そんなところにダイナー系家具と、新しくレシピを手に入れた「てっこつのかべ」を使ってリニューアルしてきました!
う~んコレはなかなかどうして。

てっこつのかべの赤とダイナーシリーズの赤がいい具合。ガレージ感も増したね。手前にあった水槽を奥に移せたことで部屋に入った時の窮屈感も解消された。そこまで大きくイジってないけれど、効果的ではある模様替えだったんじゃないかな。
特に気に入ってるのはこうやってダイナーのスペースに座るとテレビが見られるところ。くつろぎ~。

と、思ったよりもいい出来栄えだったのでこの勢いで他の部屋もイジっちゃうことにしました。

奥の部屋と上の部屋

ココは二階のマイルームなんだけどね、まぁまぁイイ感じだとは思うんですよ。

ただねぇ…なんかこう、落ち着かない。広すぎるのよ。デスクの後に衝立を配置してわざわざ狭いスペースを作っていることからも分かるように、自分は狭いところが落ち着くんですよね。

つまり部屋選びから間違えてたってワケ。もっと自分のことを俯瞰して見なくちゃ。
それならばとずっと闇の部屋として使っていたこの部屋を解体し、自室として生まれ変わらせる事にしました。

この部屋自体は気に入ってるんだけどね~、どう見ても点数は低そうだし、コレクションを増やすには面積が足りない。どっかに移した方がいいんだよね。

で、新しい部屋のテーマはこう、騒がしいカンジで。中央の部屋に使ったダイナー家具もまだ余ってるし、その赤を使って元気な部屋にしてみよう。

ということで相変わらず経過を記録してなかったのでさっそく出来上がった部屋を!
いいじゃんね〜!カラフル!ちょっと子供部屋っぽいかもだけど〜。

気に入ってるところはねぇ、まずダイナーのテーブルをパソコンデスクにするっていう発想が我ながらクール!壁や床を含めて各所に配された赤と馴染んでおる。一方で金属的な質感は際立っていてこれもまたヨシだ。

それとデスクスペースとリビングスペースを確保して、さらにベッドとクローゼットをちゃんと置けたのがイイ!しかも小さい冷蔵庫とテレビもある!住める!どっかの部屋に風呂とトイレとキッチンも作っちゃおっかな。まだ風呂系の家具は無いんだよな〜。

あ、それでスッカラカンになった上の部屋は…。
コレクションルームにしました!点数高そう!

闇の部屋に閉じ込められていたサカナやフィギュアは星空に抱かれた雲の上へ。季節ごとの限定衣装なんかも飾っていければ倉庫にも余裕が出るからこういう部屋はあった方がいいんだよね。

ただちょっとムシとサカナにスペースを割きすぎてるかもな〜、それにフィギュアの飾り方はもうちょっとなんとかしたいところ。それこそ展示台みたいな家具があるハズだから、それを見つけたらまた考えてみようか。


で、この後は残る左右の部屋もイジってみたんだけど、そっちはつまらん結果になったから書かない!懲りずに和室とか作ってみたけどなんにもなりませんでした。

しかし今回は新しく部屋ができたし、コレクションルームには貴重なアイテムがてんこ盛りだし、それなりにポイントが高まってるんじゃないか!?日曜の朝が楽しみ!
ひっく。

同じ色を集めるとポイントが高くなるってことは、カラフルな部屋は求められてないってことだよな。あ〜あ。左右の部屋でハッピーホームアカデミーに媚びるか〜。

写真コーナー

アジサイからハイビスカスの季節へ。ライオネルもよく軽装で出歩いてます。

チャンプの住んでいた場所に引っ越してきたレイニー。彼女もまたきれい好きみたい。

ホラーなコーデ。相変わらず連戦連勝!

ナターシャはよく花畑へ筋トレをしに行きます。

小腹がすいたマーガレット。このあと自販機の前に陣取ってアイス食べてました。

誕生日ふみたろ~!いや、おめでと~!

おわり~!




0 件のコメント :

コメントを投稿