ハピ森プレイ日報 その58 ~おうちコンテスト第8弾「アウトドアしようぜ」編~

キャンピングコンテスト


公共事業が最後のひとつを残すのみとなっていますが、
コンテストが始まっちゃったから、仕方ないよね!

今回はアウトドアがテーマって事なんで!元気出していきやしょう!
まぁ自分は根っからのインドア派だけどね!イヤッホウ!


じゃあさっそく今回のビックリドッキリドデカ家具を拝見~


ウェーイ!テントと山だ~!
このテントはめちゃくちゃ応用効きそうですね、リメイクだって…


こんな感じで!
バリエーション豊かなんでどんどん使っていきましょうね~。

一方で山は…


ぬぅ…
相変わらずの謎クオリティだけど、これにどんな使い道が…?
ま、とりあえず置いてみるか~。

というかこのテントと山の名前はなんていうんだろ(ポチッ)


「テント」「やま」だったーっ!シンプルゥー!

キャンプ場



アウトドアしようって言ってるんだし、そりゃ庭から手を付けるよね~。
今回はこの家が思いっきり邪魔ですねぇ、どう使ってやろうか…。


ま、どう考えても主役にはなりえないので隅っこに追いやってテントを張っちゃいましょう!うーん、緑に映える!

しかしやっぱり山はちょっとなぁ、部屋の中に置いてあるよりはしっくりくるけれども。
でももうちょっと手を加えればもしかするかも?


というわけで木をモッサリと植えてみました。

おっ!山頂だけ見える感じだと悪くないね~、木だけを植えて森っぽくしたときよりもスケールがデカくなった感じ!

コレに味付けをしていく方向でよさそうですね、というかこんな雰囲気でキャンプしてるゲームあったような…なんだっけ、ブレスオブファイアかな?


そうして出来上がったのがこんな庭っす!
木も緑だけだと単調なんで、とび森で名産だったナシを混ぜました。

あとはたき火・はんごう・肉というアウトドア三大要素(全て妄想)をブチ込んで出来上がり~!うんうん悪くないね、これはアウトドア以外の何物でもない。

といったところで今回はここまで!




じゃないや、部屋の中作らなくっちゃ。
え~コレ必要ないよぉ~。

バンガローとコテージってどう違うの?


ここに建物がある以上は仕方がない、なんとかして関連性のある施設にしようと考えた結果、ここはバンガローにすることにしました!

アウトドアしたい!でもテントは避けたい!
な~んて人もいますからね~、自分とかね~。

ちなみに「バンガロー」ってのはまさに小屋といった感じの雨風しのげるだけの建物の事で、「コテージ」ってのは電気ガス水道完備で風呂にも入れて料理も作れる、ほとんど家といった感じの建物の事らしいですよ。

で、実際にバンガローってどんなだったかな~って、小学生の頃の記憶を頼りに作っていきます。
その時に泊まったバンガローは、ベンチともベッドともつかないものが壁際に設置してあったのでまずそれを再現。テーブルと椅子があって、たしか電気は来てた…ハズ。

…あれ?
こんなもんじゃなかったっけ!?めっちゃ質素だな!

でも、うらしま的バンガローはもうちょっとサービス良くしとこう。


せっかく電気きてるんだから冷蔵庫だけ置いとくか!
あとガスコンロも置いておくから鍋でも作ってちょうだい!

う~ん、配置し始めると止まらなくなってしまう。
ええ~いままよ!


観葉植物と天体望遠鏡も置いてしまえ!
フゥ~!サービスバツグン!管理が大変!はい完成!

ウキウキキャンプ!


というわけで私服に着替えてキャンプを満喫ゥー!
キャンプって何を着ていけばいいんだ!わからんぞ!


今回は先日当てたボルトくんをお招き~、とび森の住人だったんだよね~。あとはアウトドア得意そうなサルのチッチも!あと社長をハブると後々めんどくさそうだからメンバーに入れておいた。


う「晴れてよかったねぇ~」
ボ「ハッハー!ボクの未来のようじゃないか!」
う「うん」


ガスコンロの上に乗せられるものが鍋以外にもあったらよかったんですけどね、やっぱり違和感あるかなぁ。ホットプレートが無難だったかも?


しっかし社長浮いてるわ~、「やま」なんかの比じゃないほどこの空間で浮いてるわ~。

よくみたら山が写ってないじゃん!

社長をいい感じに隠しつつ思い出の写真を撮ることに成功。
ホント好きだなここ、ちょっと遠出してみたくなっちゃったよ。

ということでVRでキャンプを体験するゲームとか出ませんかね?


前の日報 ハピ森プレイ日報 その57 ~音楽ホール編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その59 ~ホテル編 (上) ~

0 件のコメント :

コメントを投稿