ポケモン青VC 冒険レポート21枚目 「伝説のふたごじま」

エスパー少女?



ヤマブキジム攻略へ!

ジムの中はワープパネルでいっぱい。彼も簡単にジムリーダーに合わせる気は無いようですが…。



上下に移動を繰り返すだけで一度も戦わずにジムリーダーまでたどり着けちゃうんだよね~。彼はいまだに迷ってたりするんだろうか。

まぁたどり着くことはたどりつきましたが、せっかくの経験値&おこづかいゲットチャンスを無駄にはしません!全員やったらぁ!


ここのトレーナーが繰り出してくるのは当然エスパータイプ。ときどきゴーストを使う人もいました。

中でも強力なのはこのヤドランですね、やはり耐久力があると強く感じます。


と!ここでしいたがきりさくを覚えましたよ!

キノコのほうしからのかげぶんしん、そこから急所に当てまくり!強い!

…と、思ってたけど、しいたは異常にすばやさが低いのでクリティカル率はソコソコ。まぁ半分くらいは当たるからいいか…。

VS.ナツメ



そんなまぁまぁのきりさくを引っさげて立ち向かうのはジムリーダーナツメ。

幼い頃にスプーンを投げたら曲がって以来、超能力を得たという正真正銘のエスパー少女です!小さいことは気にするな!


ユンゲラーとバリヤードを難なく退け、その次にナツメが繰り出したのはモルフォン。

このジム唯一の虫タイプです、エスパー技を使えればなんでもいいらしい。


そして彼女の切り札はフーディン!

なんとアツオのきりさくを余裕で耐えるという異常に丈夫な子でした!

しかしそのターンでリフレクターを使ってしまう痛恨のミス。サイコキネシスなら倒されていたかもしれませんが、無事に2発目のきりさくを叩き込んで勝負あり!


判断ミスに反省しきりのナツメからゴールドバッジとわざマシン46「サイコウェーブ」を貰ってジムを後にします。

あ、ちなみにしいたはあまり使いませんでした。エスパーは上から物理を叩き込むに限る

伝説のふたごじま



バッジを確認すると次の相手はカツラ、グレンじまジムのリーダーです。

グレンじまへは一旦マサラタウンまで戻ってそこから「なみのり」で行くのが手っ取り早いのですが、学習装置が欲しくてセキチクシティに立ち寄ったので、そのままふたごじま経由で行くことに。


やーんカワイイ!

なみのりのBGMもだいすき!


水上では当然水タイプのポケモンとたくさん出会います。

そこで気がついたのですが、水タイプにばつぐんを取れる子がビリーしかいないのです!うーん、このアズマオウも一撃で倒せなかったし、そろそろ10まんボルトかな…。


そんなこんなでふたごじまに到着!

しかしここでちょっとした誤算が。ふたごじまを抜けるためには「かいりき」を覚えているポケモンが必要なのです!くっそー出直しだ!やっぱマサラから行けばよかった!

ここまで手間をかけたんだからタダじゃ帰られねぇ!

ということで…


伝説のポケモンの一角、フリーザー!

こいつを手土産にしてやるぜ!


と、戦闘を開始してから気づいたのですが、手持ちのボールはモンスターボールが24個のみというとても伝説を捕まえる準備が万全とはいいがたい状況でした。

しかも相手はレベル50、さらにキッチリと「れいとうビーム」を覚えているので攻撃が辛い辛い!

ここはロモたんで眠らせて「バブルこうせん」ですばやさを下げつつ体力を削り、あとはしいたに上から「キノコのほうし」を使ってもらってボールを投げまくるという作戦に。

しかし、体力はものすごくうまいこと削れたもののすばやさは落とせず。れいとうビームを急所に受けたロモたんは倒れ、先制を取れないしいたも当然ダウン。もはや眠らせることができるポケモンがいません。

おそるべし伝説ポケモン、最近じゃジムでもここまでやられないぞ!


そこで繰り出したのはビリー!

なにはともあれ状態異常にしなくちゃ始まらないということもあって苦し紛れに放った「でんじは」でしたが、それによってフリーザーの動きを完全に止めてくれました!

あとは当たらない事も多々ありましたがボールを投げ続け、残り13個となったところで見事に捕獲成功!…って、意外とボールに余裕あったな、うまく体力を減らせたことが決め手か。


あとはちょいちょい新しいポケモンをゲットしつつ脱出を目指しました。

その途中で出ました!野性のルージュラ!

青バージョンの違う点として最も印象に残っていたのがコレなんですよね~。まさこじゃないルージュラが欲しかったものです。


「おうふくビンタ」しか使ってこなかったのでドラスを出しましたが、その瞬間に「れいとうパンチ」を受けて倒れるというハプニングもありましたがなんとかゲット。

しかし1つのダンジョンでパーティがここまでやられたのは初めてだぜ…チャンピオンロードがおもいやられる。


その後は野生のポケモンから逃げ回って無事に脱出ー!よかったー!外の世界サイコー!

ということで今回はここまで。次回はグレンじまから!


ここがリゾート地に見えるのか!


前のレポート 20枚目 「暇を持て余した道場破りの遊び」

次のレポート 22枚目 「しねしねこうせん」

0 件のコメント :

コメントを投稿