アイマスPSプレイ日記@21 あずさはアイドル♡


もう伏し目がちな昨日なんていらない、今日これから始まる私の伝説。


決戦!エクストリームライブ!



前哨戦を終え、ついに本命のエクストリームライブに挑みます!

って…ろ…61000てん…!?単純なクリアスコアでも58000点って…。

これソロライブなんだよね…?3曲選ぶのかな?いやそれだとしてもソロだと…ええい悩んでいても仕方ない!当たって砕けろ!


もう半分やけっぱちで出発したのですが、なぜかみんなついてくるし、セッティング画面を開くとそこにはなぜか亜美真美が。しかもセットされている楽曲はメドレー。

……んん~?いったいどんなルールになっているんだ…?

結論から言うと、エクストリームライブははじめに全員でメドレーを披露し、その後にソロで一曲披露するという形になります。

しかも58000点というのはメドレーを成功させるためのスコアで、ソロはまた別にプレイするようです。もー、ちゃんとルール説明してよー!


あ、それはそうとこの衣装。

以前からエクストリームライブに取っておこうって決めてたシュガークイーンがついにお披露目ですよ!

エクストリームライブとタイプが一致しているというのも奇跡だけど、ステータスアップのためだけにつけたアクセサリーがホワイトとゴールドで統一感があるのも奇跡、さらには左腕のバラが差し色でイイ感じに効いているのも奇跡ですね!

これも運命に干渉できるようになったあずささんのなせる業、アイドルってすごい。


ステージ前の会話、今日はあずささんの方から話を切り出してきました

そう、待っていたんです。あずささんはいつでも待ち続けていた。プロデューサーがつくのを待ち、ファンが集まってくるのを待ち、今は開幕のベルを待ち…。

しかしこの幕が開いたらもう待たない、アイドルとして全てをぶつけてくるという覚悟を自ら口にしたのです!どうしても手に入れたい宝物があると!

いやぁ~こうやって節々に過去のエピソードのキーワード入れられるの弱いなぁ~!大きくなったなぁあずさぁ~!

エクストリームオールスターライブ



ついにステージの幕が上がる!

舞台は忘れもしない、初めてのオールスターライブを開催したワンダーアリーナ、曲も同じ『キラキラいっぱいWAY!!』!

あの頃はまだ本当に駆け出しのFランクで、衣装もキャンディーシードしか持ってなくて、アクセサリーだってダサい果物のブレスとチャーム、あとは自分があげたお姫様ティアラだけだったっけ。

そうそう、美希がすごく目立ってたライブで、どうにかこうにかギリギリでクリアしたんだった。全員の力を合わせても1万点にすら届かなかったんだよな。


でも今は違う!

様々なライブを経て成長を遂げた彼女たちはたった3人でも、曲の途中でも既に2万点を超えるスコアをたたき出す実力を備えた!


ステキな衣装を着こなして、いろんな歌を歌って、何万人ものファンを集めて、リーダーに追いつけ追い越せとランクを上げて、このハコを埋めて当然といった人気を生み出して


こんな大舞台でも大成功を収めることができるアイドル達に成長したのだ!



…って!

もうクリアしちゃったけど!?終了~!エクストリームライブ終了~!!

というワケでは無くソロはソロで別途のスコアが設定されています。上でも書いたか。お願いだからルールを(略)

エクストリームライブ:ソロステージ



それでは今度こそあずささんのソロステージです、仲間がアッツアツにヒートアップさせてくれたハコが冷めないうちにトドメを刺してやりましょう。(できればここでみんなから頑張って!って言ってもらうシーンが欲しかったけど脳内で補填しておきました)

と、思っていると、あずささんが手を握ってくれました。タッチパネルを押すアレです。


今までは握られるのを待つ側だった、でもこれからは欲しいものはすべて自分から掴みに行く。そのような決意の握手だったのです。

本当にさ、こうやって成長を感じるためにアイマスやってるんですよね。まぁ今回はほとんど苦労が無かったけど、それでもシナリオ部分でなかなかよく魅せてくれたと思います。

さぁそれでは本番といきますか!大成功するか、いや、そもそもノルマがわからないから成功するかどうかも全くの未知だけど、きっとあずささんが最高の結末を引き寄せてくれるでしょう!

曲はもちろん、『七彩ボタン』!


会場はラベンダー畑と見まごうばかりに一面が光の大海原!これがソロの醍醐味か!

20万人を超えるファンを持つあずささんですから、これが全てあずさファンだとしても足りないでしょうね、各地のライブビューイング会場も紫に染まっているハズです。


曲が七彩ボタン、しかも直前に思い出ボム数がひとつ増えていたということもあって盤石極まるステージに。スタートして間もないこのあたりからクリア自体は確信しましたね!

それになんとなくスクリーンショットからも覇気が感じられるじゃないですか!うーん、親バカ!ともあれかっこいいぞあずさ~!


でもカッコいいだけじゃない、キレイもカワイイもセクシーもあずさにおまかせ!

まさに七彩の魅力を持ったトップアイドルの風格、スコアもみるみる上昇中!


そしてこのバーストアピールですよ、否が応でも初めて見たときと重なっちゃいます。あの時からひたすら上り続けてここまでたどり着いたんだと感慨に浸ること間違いなし。

今回は完全にソロのつもりだったので、あえて「トリオバースト」は発動させずに能力アップを重視したアクセサリーでしたが、複数人バーストを使える状態でもきっとこのバーストになるのでしょう。なんともまぁ心ニクイ粋な演出じゃあないですか!たま~にこういうスゴイ事するよね!


バースト後は一気にスコアを稼ぎ、なんとなんと!エクストリームクリア!

大成功ですよ、大成功!

まさか本当に大成功を引き寄せるとは、鷲頭巌も真っ青の豪運…いや、彼女はもはや自らが運命を紡ぎだす存在…とどのつまり女神…!フォルトゥナ…!

エクストリームコミュ



さすがに今回はあずささんもかなりテンションが高い!高い感じでスクショ撮れなかったことが悔やまれる!

自ら求めて手に入れる喜びを全く知らなかったあずささんは、それを生きる喜びとまで言っていました。私はそれを知らずに過ごしてきたのだと。

そこからはプロデューサーへの感謝の言葉が止まりません。幸せを教えてくれたこと、ファンとの間に道を作ってくれたこと、その道を通るために自身の無さを覆い隠してくれたくれたこと…。


あ、そういやまたもあずささんの方から声をかけてきていますね、もう彼女に恐れなんて無いようです(カロリー以外は)。しっかりとした自信と積極性を手に入れました。合宿の目標達成です。

そのありあまる積極性で、ついには頬を赤らめながらプロデューサーにも積極的になれそうかと尋ねてくるしまつ。

もちろん、エクストリームアイドルのプロデューサーとして更に前向きになれるよう頑張りますと答えると


たまに出るこういう死ぬほどめんどくさい側面、きらいじゃないっていうかめちゃ好きだよ!


そして話は『運命』について。

もう何かを待つだけなんてことはこのステージでやめたあずささんは、これからの未来を自分で描いていく事を決めたようです。そして…


最後には恒例の『あなた』呼び!

いやはや、この『あなた』は非常に、ひっじょーに丁度いい!

素晴らしい距離感の『あなた』!これがアイドルとプロデューサーのギリギリめいっぱいですよ、絶妙なポイントを見事に突いてきましたね!あっぱれ!別れが無いからこそ生まれた『あなた』の使い方なのかもしれないですね、あずささんもアイドル続ける気まんまんだし最高だぜ!

終わり良ければ総て良しとは、まさにこの事だね!


今日は晴れ色



と言ったものの、あずささんのアイドル道はまだまだ終わりません。

だって三浦あずさともあろうアイドルがBランクで終わるなんて許されないでしょ?Sランクは大変かもしれないけど、とりあえずAにはしますよー!

そして他のみんなにもぜひエクストリームライブを突破してもらいたいですし、あずささんにはその手伝いをしてもらいながらゆっくりと上を目指してもらうことにしましょう。


とりあえず事細かなプレイ日記は今回で一旦終了ですが、なにか大きな動きがありしだい書こうと思います。


あずささんの年齢と同じ21回でまとまったのも、まさに運命ですね!ちゃんちゃん。


前回 アイマスPSプレイ日記@20 あずさと運命 


プレイ後記 アイマスPSの感想と、アイマス3に望むこと

0 件のコメント :

コメントを投稿