オトギ村だより05号 「インフラ整備」


ここはかつて広大な花畑でしたが、引越しによってザックリ削られたこともあって道として作り直すことにしました。

この他にもダッシュしやすいようにたくさん選定、かなりたくさんの花を散らしてしまった。「さらなる緑化が必要」と言われたんだけどな~、とりあえず木でも植えておくか。


そうして低木を植える際にすずらんをどけようと思ったんですけど、誤って掘り返してしまいました…泣ける…。

サルでもできた、それっぽいタイルづくり

道を作り始めたことに伴って、何年も前にとりあえず敷いていたマイデザインがいよいよ嫌になったので描き直すことに。

とはいえマイデザインは自分にとって鬼門中の鬼門、夢見やツクッター、ツイッターなんかで見るような気の利いたデザインなんてできないワケですよ。できれば避けたい要素なのですが…

とはいえコレはちょっとなぁ…8つに割って線をひいただけ。

なんとかならないものかと、なんとなくパレットを変更してみると…

ん?

なんだかいい感じじゃないか?さらに変更して…

おお!

レンガっぽいぞ!さらにポン!

ちょっと色がキツいけどすこし色を落ち着かせればいい感じなのでは!?

なんだよコレだけでも十分にそれっぽいタイルが出来上がるじゃないか!

というわけで茶色のレンガっぽいやつに変更しました。

ちょっと暗くてわかりにくいけどなんだかいい感じだ~!とりあえずしばらくはコレを使いつつ、ちょっと色味を変えるだけでも雰囲気変わるからおいおい調整していくことにしよう。

誘致失敗



こちらのツイートはご覧になりましたか?

せっかくマイデザインを新しくしたし、コレを利用してうまいこと思ったところに誘致できるか試してみたいと思います。

自分は家を建てるためには家の面積である3×3、それに周辺の1マス分を合わせて5×5の面積が必要だと考えていました。

なのでまだ道路をどのように通すか決めていない部分はこのようにまばらにマイデザインを敷き、5×5のスペースが生まれないようにしていたのです。

ですが…

実際には3×3のスペースがあればそこに家が建ってしまうようです!

でも近くにある木や花が生えているスペースではなく、なにもないところに建ったということは、草木も避けてくれているのでしょうか?

しかしよりによってココかぁ…しっかり道にしておきさえすれば…。

村長は道に突っ伏して泣きました。しくしく。

しっかり整備したらメリヤスには一旦出て行ってもらい、ふたたびゆうたろうに呼んでもらうことにしましょう。お手数おかけしますメリヤスさん。

ギャラリーフェイク

ボルトから7000ベルほどで絵画を買わないかと持ちかけられたので、ちょっと迷ったものの購入。村長最近サボってたからね、多少の負い目もあったし。美術品の集まりが悪いし。

でもコレで本物だった事なんてほとんどないんだよなぁ~、さてさてどうなることやら…。

うっ!

とまぁそういうことだったので例のゲーム部屋に飾ることにしました。

いなせな名画も面白いニセモノだしちょうどいいや。

それにしてもこの部屋、なかなか楽しい感じになってきた!

やっぱり部屋を作るのが楽しくてまだWiiUやってないや。仕方ないね。

村長のへや

なかなか部屋が整ってきたので記録がてら載せておきま~す。

エントランス



自室(奥の部屋)



娯楽室(左の部屋)


まだまだ詰められるけどだいぶいい感じになってきた~!

右側の部屋と地下室と2階はまだ全然手をつけていないので省略。どうしよっかな~。

住民のこえ

あたらしい住人のパセリもなかなかクセモノのようです。


前号 オトギ村だより04号 「04号で4周年の話題載せられるってちょうどいいな!」

次号 オトギ村だより06号 「音楽の秋」

0 件のコメント :

コメントを投稿