ポケモン青VC 冒険レポート1枚目 「旅立ち」

ポケットモンスターのせかいへようこそ!


赤・緑とは立ち位置が逆だ!

まさかこんな日が来るとは。
バーチャルコンソール版ポケットモンスター青バージョンプレイ日記のはじまりです!

…うーん、ラッキーはあんまり可愛くないな!

思い出のカートリッジ!ゲームボーイポケット自慢してました

自分は赤バージョンを持っていましたが、青バージョンなんていう幻のソフトは周りにも持っている子は一人もいませんでした。そもそも子供のおこづかいじゃポンポン買えないワケで!

そしてそのまま金銀、ルビーサファイア、ダイヤモンドパール、ブラックホワイト、XYと新作が続々と発売され、結局青とピカチュウバージョンはプレイしないまま現在に至ってしまいました。

ですがここにきて憧れの青バージョンがバーチャルコンソールでついに配信開始!
eショップでオープニングの音楽がかかっていたのもあってついついダウンロードしてしまいましたー!

というわけで赤緑との違いを楽しみながら青バージョンでの冒険も楽しみたいと思います。
今冬発売予定のサン&ムーンバージョンにも育てたポケモンを連れて行けるということなのでモチベーションは十分!

…よし!そろそろでかけよう!


自分のポケモンの主人公はずっと「ヒロ」くんです!

ある日、それはまるで運命に突き動かされるように、ヒロは旅立ちを決意します。

マサラタウンから出ようと草むらへ足を踏み入れるとオーキド博士に呼び止められて…
ってストーリーは変わりないですね!

そんなこんなで最初のポケモン選び。
ヒトカゲゼニガメフシギダネから好きな子を選んじゃって大丈夫ですよ!

自分は選んだ覚えがほとんど無いヒトカゲを選びました。
赤バージョンなのにフシギダネばっかり選んでたんですよね~。

ちなみにゼニガメなら強力かつ便利なひでん技「なみのり」を覚えられますし、フシギダネは捕獲に便利な「ねむりごな」を使えるのがとってもうれしいポイント。
どちらも最初のジム戦にも強いので、つらい序盤の攻略にもってこいです。

熱い尾っぽだからアツオ!鷹の三塁手っぽいけど

はじめてのバトルは「ひっかく」を使えるヒトカゲが有利!
最初に「にらみつける」を使えば一気に押し切れますね。

どうしても勝てないな~っていうときは自分の部屋のパソコンを調べて「きずぐすり」を引き出しておけば楽勝楽勝!

ういーっ!ひっく……まちやがれ!


伝説のよっぱらい

で、無事に旅立てたのはいいんですけど、酔っ払ったおじさんが絡んできて先へ進めません。

この辺は当時のうらしま少年を足止めして半泣きにさせたので、同じような境遇の少年たちのために解説しておきますね!

ポケモンセンターに立ち寄るのも忘れずに!

初めてトキワシティに訪れたときはまだモンスターボールも持っていないし先にも進めません。

なのでまずはポケモンセンターの右上にあるフレンドリィショップへ向かいましょう!
マサラタウンからの道すがら「きずぐすり」をくれた店員の働いているお店ですね。ところで彼はアレが仕事なのでしょうか…。

博士の知り合いなんだろうか

そうすると買い物はできませんが、かわりにオーキド博士への届け物を渡されます。
うーん、これじゃポケモントレーナーじゃなくてゆうびん屋さんじゃないか…なんてグチを言いながらオーキド博士に届けましょう。

自分は結局全てを捕まえることはできませんでしたが…

そうするとここで博士から「ポケモンずかん」を託されます!やったー!

そして再びトキワシティへ行くとよっぱらいの酔いも醒めていて、フレンドリィショップでもお買い物ができるようになっています。

そう!ここからが本当の冒険の始まりだ!

というところで今回はおしまい。
キチっとレポートを書いて(セーブはこまめにね)次の冒険にそなえよう!


次の冒険 2枚目 「虫の楽園トキワのもり」

0 件のコメント :

コメントを投稿