ポケモン青VC 冒険レポート4枚目 「3ばんどうろプリン祭り」

ポケモントレーナー集会所



前回見事タケシに勝利したヒロとその仲間たち。
今回はその勢いでおつきみやまの攻略に挑みます!


その道中に立ちはだかるのがこの大量のトレーナーたち!


なぁにここ、今日むしとりとミニスカの集会でもあるの?
まだあまりパーティが育っていないので戦うたびにポケモンセンターにとんぼがえりです。ひー。


とはいえそこまで強い子はいないんだけど、このこぞうだけは別!
一匹しか連れてないけどそれはなんとレベル14もあるオニスズメ!


いやーギリギリ!
アツオがやられかけてしまいました。最後はやきとりにしてやりましたとも!

だ~れだ


そんなこんなでなんとか集会場を突破。
あ、そうそう、この3ばんどうろには「プリン」が出るんだよね、赤緑だと。

青でも出るのかな~?
まぁ今回は出るまで探したりはしないけどね~。


でたー!!!

くさむら一発目ででた!
これ絶対出現率上げてるよね?ピカチュウともども上げてるよね?


ともかく出現したからにはゲットだぜ!

レベルが3ということもあって攻撃するのが怖く、「でんじは」で麻痺にさせただけの状態で試すが失敗。もう一度試すも失敗…。

うーんダメだ!なんとか体力を減らさないと捕まえられそうにないなぁ。


というわけでいちばん攻撃力の低いタッピーに交代!
体当たりを使うと倒しちゃうかと思いましたが意外にも半分程度…意外と硬いなプリン。

それがちょうど良かったのか無事にゲットできました!
出現率が上がったとはいえなかなかレアでしょうからね、このタイミングで捕まえられてよかったよか…




出すぎィ!!!

もしかしてプリンって全然レアじゃなくなってるんじゃ…
そう感じるほどのプリン祭りでした。


ちなみにプリンは全部ここの草むらで出ました。
うーんこのえん罪事案…将来はロケット団だなキミは。


ってお前もプリンかーい!

めっちゃ強いから気をつけてネ☆  

前のレポート 3枚目 「がんばれヒトカゲ!タケシ戦」
次のレポート 5枚目 「コラッタがいれば…おつきみやま探索」


0 件のコメント :

コメントを投稿