オトギ村だより08号 「フエキくんかわいい」

いや、もう2月なんだけど、せっかく撮ってあったし…。

最近のオトギ村も相変わらず夜型で、これまで以上のウルトラスローペースで特に何もない毎日を過ごしております。


とくに何もないです

新年になってもやってることはいっしょ。

たまに村長らしく仕事…といっても最近は街灯ばっかり立ててるんですけどね~。わざわざ南の島に出稼ぎしに行くこともなく、ゆっくりと村に灯りが増えてきています。あとは…

じぶんちで美術品(ニセモノ)を鑑賞したり。

自分の家の模様替えも家具を出したり引っ込めたりで、イマイチ大きく動き出しませんねぇ。村も部屋も特にコレといったビジョンを描かないまま、なんとなく形が変わったり変わらなかったりしています。


そんな中であった比較的大きな出来事といえば…


発売日にプレイ開始したにもかかわらず、ここにきてようやく「きんのオノ」を手に入れました!顔は隠れてしまっていますがとても嬉しかったです。街灯の設置と並行して街路樹を整備するべく木の苗を買っていたおかげかな?

切り倒したい木はあらかた切っちゃってるけど、これで予備のオノにタンスを圧迫されることがなくなるのも地味にうれしい。しかし釣竿と虫あみとスコップが金になるのはいつになることやら。

配信キャンパー「のりぼう」


あともうひとつ大きめの動きとして、つい最近「配信キャンパー」なるものをオートキャンプ場に呼ぶことができました。


このツイートにあるフエキ糊とのコラボ企画の一環のようですね。糊はもう全然使ってないけど、この入れ物はめちゃ欲しい…。

で、そのキャンピングカーには謎のキャラクターと「フエキ」の文字。
色使いやフォントの感じは嫌いじゃないですね!どれどれ中身はどんなもんでしょう~。


か…カワイイ…!

のりぼうも可愛ければ家具も可愛い!なんだろうこのちょっとレトロでポップな感じ、めちゃ気に入ったぜ!(でもそろそろ隠し倉庫もピンチ)

そんでちょっと気になってフエキの公式サイトを見てみたら…
フエキ公式サイトより

元のキャラクターもカワイイじゃない!「フエキくん」っていうらしいですよ。

そして糊だけじゃなくてフエキくんのオリジナル文房具もいっぱい作っててそれもまたカワイイんですよ、これがまたカワイイ。

フエキくんステーショナリー製品ラインナップ

これどこで売ってるんだろ、ストラップとかも作って欲しいな、糊は買わないと思おうけど。フエキくんに出会うことができたナイスコラボでした。

住民のこえ

ある日ミノムシを探していると久しぶりにやられちまいました。

昔は余裕で捕獲して臨時収入になっていた蜂ですが、今の自分は逃げ回ってようやくゲットできるかもしくは建物に逃げ込むくらいしかできません。

まだホームセンター開いてたかなぁなんて思いながらトボトボと歩いていると、マイベストフレンドチャスがおくすりくれました。

それだけでなく…

フエキくんもカワイイけど、やっぱりお前がいちばんだよ!



前号 オトギ村だより07号 「6デイズ7ナイツ」



0 件のコメント :

コメントを投稿