ハピ森プレイ日報 その49 ~お店(2軒目)編~

おされタウン



本日は2軒目のお店づくり!
ここが埋まればついに空き地も無くなるぞ~。

外観は前にもあった感じのこれらから選べます。
下画面はMiiverse使えばスクショ撮れることを覚えました。


今回は周りの建物と雰囲気を合わせたかったのでコレを選びました!
なんだかちょっとオシャレな雰囲気~。


できれば白のほうが良かったような気もするけど、階段なんかのレンガからいいグラデーションになっているのではないでしょうか?


間取りは4つから選べまーす。
前回の反省を生かしてコンパクトな正方形の間取りに決定!

さぁいよいよ内装のコーディネートを始めますよ~、今回はどんな新着家具があるのかな?

おされショップ



洋服祭りじゃああああ!!!

ものすごい量の服が新着していました。
美容室を作れそうな家具も揃ってますが、自分はこの時点で洋服のセレクトショップに決めちゃいました。

お店の広さもいい感じですね、ちょっとこじんまりしてる店の方がおしゃれなんですよ(うらしま調べ)


お店の雰囲気は茶色と緑のアースカラーをベースにしてオーガニックな雰囲気を出しつつピンクのラグと証明でちょっとかわいい感じに~。

品揃えのコンセプトはキッチリ目だけど色があるもの。
それらを中心にちょっと遊びのあるアイテムを集めてみましたよ!


入り口付近にイチオシの服を置くのは基本ですね!
今回は新着に入っていた服と帽子を……しずえさん?


(またか…)
最近ぼーっとすること多いなしずえさん。


奥のほうには靴下とクツのコーナーもありまーす。
ちょっと奥まりすぎてる気もしたのでクリスマスの靴下を吊るしてアピールアピール。

あと個人的に気に入ってるのが丸い電飾看板のアレンジなんですけど…


コレ!良くないですか~?
ニットベストの柄を使ったアレンジなんですけど、すっごくハマってますよね!
黒以外の色もあるとなお良かったんだけど。


それとそれと!
この写真にあるちょっとしたテクニックが隠されてるんですよ!
といっても今回気づいたんですけどね。

この通路、結構広く見えるでしょ?
でも実は人がすれ違えない広さなんですよ!

要は通路の広さを1.5マスにするだけで広さを感じられるということなんです!
ちょっとしてるでしょ?



あと今回わかったテクニックとしては
家具の辺の延長線が合っているものはまとまって感じて、ずれているものは立体的に感じられるってこと!

これはうまくいえないから下の図でなんとか言いたいことを汲んでいただければ…。


手狭な広さでいかに広々と見せて、なおかつまとまりを持たせようとしたらこれにたどり着きました。ほんとちょっとしたことだけどお店づくりに行き詰ったら試してみてね!


あとはいつものガーランドでレジをデコって完成!
今回もキッチリと家具数マックスまで詰め込んでしまいました。服が多かったから仕方ないよね~。

さてさてどんなお客さんが来てくれるかな?

おされオープン



お仕事が終わってすぐにお店の様子を見に来たよ!
外観はスバラシっすね、この辺の一角は人気のスポットでしょう。


それじゃあショップ店員のようにイチオシ商品に身を包んでおじゃましまーす!
どう?イカしてる?なんとなくメイン効率アップとマーキングガードと復帰時間短縮がつきそう。


アイドルショップ店員のフランソワがおもてなし!
ちゃっかりちいさい帽子をかぶって商品をアピールしてますよ~、フリルはもう夢中ですね。


うーん、この顔。
きっとお客様によくお似合いになるとおもいますよ!ぜひお買い上げを!

ギンカク、それ売り物じゃないよ

最後になぜかポーズをキメてシメ!
お、買ったねフリル、まいどあり!


前の日報 ハピ森プレイ日報 その48 ~トラこ編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その50 ~おうちコンテスト第6弾「海は広いな」編~




それにしてもこの町も立派になったなぁ。
学校の改築もはやくしなくちゃね。

0 件のコメント :

コメントを投稿